ジョニー・ザ・ラビット

面白かったところとイマイチやったところと。
両方ありました。

教団って何を目的にしているのか、よく解りませんでした。2回読んだんですけどね。それでも理解は出来なかった。特に前半はストーリー上重要な存在だと思うんですが。よく解りませんでした。

後は面白かったですね。ラッキーボーイに助けられて、ラッキーボーイにしがみつくジョニーとか。カワイイなって思いました。
でもジョニーってカワイイウサギじゃなくってハードボイルドなウサギっていうそのギャップが良いのよ。面白かった。人間とウサギの違いとか。たとえば、性行の感じとか。本当にウサギってこの小説の感じなのかは解りませんが、人間とは明らかにアプローチが違いますからね。そういうギャップが面白かったなって思います。

ブラックライダーを読了した時と同じような感じになりました。
また読み返したいし、続編も読みたい。ってか今読んでます。


posted by ひまわりさん at 05:58Comment(0)

日本代表×ブラジル代表

強いですね。カナリア軍団、ブラジル代表。

ああいう強いチームって最初は様子見でボール回したりするんちゃうん?って思っていましたが。最初からブッ飛ばしてましたね。特に最初の30分ぐらいは本気やったでしょうね。

レベルの違いがテレビの画面からもよく解りました。パスのスピード、トラップの巧さ、体の入れ方、チームとしての意思統一。全部、ブラジルの方が上。日本はまだブラジルには一回も勝ったことがないらしいけど、勝てるのはまだ先ですね、残念ながら。

日本のハイライトはネイマールのPKを止めた川島のドヤ顔、コーナーキックからの槙野ヘディングゴールした後の(ワタシの)ツイッターのTLでの「槙野かよww」的なツイッター祭り(笑)、FKからの杉本のオフサイドヘディングの時の全員オフサイド(笑)。吉田マヤの惜しいFKぐらいかな。

神戸サポ的には森岡が交代で試合に出たのは嬉しかったけど、ボールにはあんまり絡めなかった(ように見えた)のはちょっと残念。出来たらワールドカップには出て欲しいな、と思います。

まぁブラジルの巧さと速さの際立った試合でしたね。サッカーの試合としては面白かった。


posted by ひまわりさん at 09:28Comment(0)サッカー

納豆の消費量が増えてるって

意外ですね~。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000004-ibaraki-l08

ワタシの周りはどっちかって言うと、納豆が苦手な人が多いような気がします。

ワタシ自身は大好きですよ~、納豆。カラダにイイ、とかじゃなく美味しいから。

納豆をグルグルかき回してちょっとだけゴマ油たらして。ホカホカごはんにかけて。
あぁ。お腹減ってきたよ(笑)。よし、明日の朝は、納豆ごはんだ。



posted by ひまわりさん at 22:25Comment(0)ニュース