★ベストセラーはamazonで★

2017年12月03日

今日の月はキレイだね

今日の月はキレイだねって思っていたら。

スーパームーンなんだって。
ちょっと前ににもありましたよね〜。月が大きく明るく見える事やったかな・・・(笑)?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000042-asahi-soci

雲がないなら良く見えると思いますよ〜。是非!!
posted by ひまわりさん at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィッセル神戸 vs 清水エスパルス と川崎フロンターレ初優勝

ヴィッセルとエスパルスの試合を観に行ったんですが・・・惨敗。
清水サポさんとちょっと話をする機会があって。

「今日の試合しか知らんけど、降格争いするような弱いチームじゃないですよね」とワタシが言うたら「いや、今日だけたまたまです!!」って言われました。たまたま巧く強くサッカーができた相手がヴィッセルってことやんな・・・orz。終わってる・・・。これで天皇杯応援してくれとか言うの?と思わなくもない。まぁ応援するけどね、地元やし。勝てばうれしいし、負けたら悔しいけど。負けてもよう頑張った!よう走った!って思えるようなサッカーをして欲しいんだよ。

なんだかねぇ・・・。



まぁそれはさておき。川崎フロンターレ。
J1初優勝だ。ワタシ、神戸サポですが、川崎フロンターレは好きなチームで。嬉しい。良かったね。今シーズンは途中で1位になった事はなくて、最終節のみ1位になったって。スゴイ!!劇的じゃん!!
あの状況やとほぼ鹿島優勝やったのに。ホンマ劇的。

おめでとうございます。



いつか神戸も・・・
posted by ひまわりさん at 11:07| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

サッカーワールドカップ グループリーク組合わせ

グループリーグの組み合わせ決まったね。

ポーランド、セネガル、コロンビア、日本。

全部日本より強いね。でも、強い者が勝つのではなく、勝った者が強いんだ。
だから、勝とう!!

初戦が南米勢はちょっとヤバい?でも、勝とう!
勝った者が強いんだ!!

楽しみだねぇ。ワールドカップ。半年ちょっとか。

posted by ひまわりさん at 09:17| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする