映画 レディ・プレイヤー1

観に行ってきました。レディ・プレイヤー1。

ヴァーチャルな世界の話が中心ですが、リアルの世界の話もあって。ヴァーチャルとリアルを行ったり来たり。バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンが出てきたり、ガンダムやメカゴジラが出てきたり。まあ、そこは話の本筋とは違うんですが、これでテンション上がる人おるやろなぁって(笑)。でガンダムとメカゴジラが対戦したりして・・・。

ヴァーチャルな世界を創り出した人が亡くなったんですが。その人の遺産が莫大で。莫大な遺産を相続できるのが、オアシスのゲームの中で勝った人なんです。さて、誰が遺産を相続するんでしょうか・・・?って話です。

説明するとこれだけなんですが、さすがはスピルバーグって思いました。劇中の音楽も何だかワタシ達世代のツボな選曲やったと思うし。映像的にも楽しめたし。

ストーリー的には違うけど、ヴァーチャルとリアルを行ったり来たりって言うのが、何となくマトリックスみたいな感じやなって思いました。例えが古くてアレですが(笑)。他に思い浮かびませんでした。

誰でも楽しめる映画だと思います。面白かったです。
posted by ひまわりさん at 05:27Comment(0)映画

イニエスタ ヴィッセル神戸に移籍?

ネットでニュースを見た時、叫びたくなりました(笑)。「何だって~~~」って。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000005-goal-socc

ビックリしましたが、あり得るかも、とも思いました。
だって1年ぐらい前に、ポドルスキが神戸に移籍かも、みたいな記事が出て。最初は単なる噂やろうなって思っていたんですが、神戸に移籍して今やキャプテンですからね。

まぁどうなるのかは解りませんがイニエスタが来たら単純にスゴイ、と思う。
どうなるのかな?ちょっとワクワクしつつ続報を待ちましょう。可能性はゼロではないでしょうからね。

posted by ひまわりさん at 05:35Comment(0)サッカー

連休明け・・・

今年のゴールデンウイークは割とちゃんと?休みを頂けたんですが。休日出勤なしで。でも、連休明け、メチャ疲れました。

何でってワタシの会社、変な決算期日なんですが。4月30日なんです。と言うことは、ゴールデンウイーク明けたら、まあまあ忙しかったりして。毎年恒例ですが。

って事で決算の繁忙期到来でございます。

あ~あ。ボチボチがんばるです・・・

posted by ひまわりさん at 05:26Comment(0)日記