映画 ハンソロ

観て来ました。ハンソロ。

スターウォーズの最新作。これはスピンオフっと位置付けですが、若かりし頃のハンのストーリー。

チューバッカとああいうふうに出会ったんですね。笑いました。あと、ランドカルジリアンとの出会いも描かれていて。

ランドが敵前逃亡するところとか面白かった。ランドらしいなぁって思いました。

ファルコンのコックピットにハンとチューバッカが並んで座った時、感動しました。

キーラはハンの幼馴染み?なんですが、この女性は謎過ぎる。お前、ダークサイド側やろ!!って突っ込んでおきました。だって。あのダースモールと通じ合っていて。いったい、何者や?

何か続きがありそうな感じでしたが、続編希望です。

前評判で酷評されていたりしてましたが、スターウォーズ好きなら楽しめると思います。ワタシももう1回観に行くか考え中です(笑)。
posted by ひまわりさん at 13:04Comment(0)映画

ワールドカップロシア 3位決定戦・決勝戦

3位決定戦も決勝戦もちゃんと見ました。かなり眠たかったけどね(笑)。

3位決定戦、ベルギー対イングランド。ベルギーが2-0で3位決定。
ベルギーとイングランドのサッカーがかみ合ってなかった。イングランドは良さが出せずに負けてしまったみたい。一方ベルギーは2点ともカウンターからのゴールだったんですが、鋭くて、カッコ良かった。2-0でベルギーが勝った。2点目のアザールのゴール、ゴラッソ!!

今までワタシはあんまりベルギーの事は知らなかったんですが、今回のワールドカップでベルギーのサッカーが好きになりました。カウンターが速いし、鋭いし、強いし。カッコ良かった。日本は3位になったチームに負けたんですね。そら、しゃあないか(笑)。

で、決勝戦。フランス対クロアチア。この試合もクロアチアの良い所、消されていましたね。
フランス守備も堅いし。でもここからミスもあったけど、2点取れたのはさすがやな、と思いました。
フランスの10番、エムバペ?ムバッペ?がダメ押しのゴール決めたんですが、メチャ速い。あれを止める選手おる?って感じでした。

個人的には日本の善戦と、スペイン、ポルトガルの敗退と、ベルギーの3位決定が印象に残りました。あぁ、ワールドカップ終わっちゃったね~。何か寂しいなぁ。

皆さま、ワールドカップ観戦、お疲れ様でした。

これでサッカーにハマった皆さま、次は地元のJのチームを応援してください。
ワタシもそれで地元のチームの応援をゆる~くしています(笑)。

楽天チケット


posted by ひまわりさん at 09:46Comment(0)サッカー

ワールドカップ クロアチアvsイングランド

観ました。もう一つの準決勝。クロアチアvsイングランド。

スゴい試合やった。

ワタシはこのワールドカップで、どちらのチームの試合を観るのも初めてやったんですけど。

クロアチアはよく走る良いチームやと思いました。イングランドは開始早々にゴールを決めてあとはずっと自陣に引きこもる。そういう戦術なんでしょう。

クロアチアは攻め手が少ないように見えたんですが焦らず粘りに粘ってこじ開けた。

クロアチアは同点になってもバタつかず延長戦狙い?

で、延長戦で見事にゴール。マンジュキッチはエエ場所におったし、パスに上手く反応出来たし。

クロアチアの作戦勝ちか延長戦慣れからの余裕か。ともかくクロアチアの粘り勝ちですね。

面白い試合やった。

これで3位決定戦、決勝戦のカードか決まった。どっちも楽しみやなぁ。

また寝不足だよ…
posted by ひまわりさん at 07:33Comment(0)サッカー