フリーランスエンジニア・WEBデザイナーの案件紹介

ITの世界はネットで案件紹介するんですね。

DYMテックって言います。

フリーランスのエンジニア・WEBデザイナー方、もしくは検討されている方、こちらから登録できます。

迷ったら、GOです。

まずは登録しないとですからね。

希望の仕事が見つかると良いですね

v( ̄∇ ̄)b
posted by ひまわりさん at 19:28Comment(0)転職

おもしろい食器

おもしろちょっと変わった食器を紹介。

ヘッドアップフラットウェアと言います。

スプーンとフォークなんですけどね、テーブルに置いてもヘッドはテーブルに接触しない。珍しいからではなく。衛生的なスグレモノですね。でもオシャレ。

ちょっと気になります・・・ヘッドアップフラットウェア。
posted by ひまわりさん at 10:36Comment(0)日用品

2019天皇杯 決勝 ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ

とうとう来ました、天皇杯決勝戦。

相手は鹿島。ワタシの印象ですが、鹿島は苦手・・・・。なんですが、リーグ戦の第33節、アウェイで勝ってましたね(笑)。その感じでいければ優勝もあるかも、だったんですが。ありました(笑)。

試合は2-0でヴィッセルの勝ち。って事は初優勝~!初タイトルぅ~!

試合自体は神戸と鹿島のサッカーがあんまりかみ合ってない感じでした。
互いに攻撃的にいく感じではなく、潰し合いやミスの多かった試合やった感じがしました。

その中で、良かったのが藤本。
1ゴール目は結局はオウンゴールでしたが。あ、新国立のサッカーの試合の第1号ゴールはオウンゴールですね(笑)。何だかねぇって感じです(笑)。
ま、それはさておき、ポルディの強引な突破からの、豪快なクロスのようなシュートのようなキックから。その先に藤本がいてポルディの蹴ったボールはGKが弾いたんですが相手DFに当たり、コロリと・・・(笑)。まぁそこに藤本がいたから、ゴールが生まれたと思います。

2ゴール目は、西のクロスに藤本が何とか合わせた?たまたま後ろに残っていた足に偶然当たったようにも見えたんですけど(笑)。で、なんとかゴールの方向にコリリと転がって・・・(笑)。でも2ゴール目は正真正銘、藤本のゴールです。

鹿島よりも神戸の方がリラックスして試合は出来ていたと思います。鹿島は特に前半はボールがつながらない、ミスが多い感じでしたので。後半はちょっと怖かったけど。

あと山口蛍も良かった。
いつものように豊富な運動量で、攻守に走りまくり。シュートブロックもナイス!

残り5分ぐらい?でこの試合で引退のビジャも交代で出ました。ワタシ的にはもうちょっと時間が長くても良かったようにも思いますが。あんまりボールに絡んでなかったので、もうちょっとボールに絡む時間が欲しかったな、と思いました。でも、まぁ勝負の世界ですからね。

試合はそのまま2-0で終了。

いや~、タイトルを獲るってこんなに嬉しい事なんやって思いました。TVで見ているだけですが、疲れました(笑)。

タイトルを獲っただけで、今日からヴィッセルも強豪チームになったかといえばそうではないと思いますし、Jの強豪と言われる鹿島や個人的には強いと思う川崎とかに比べるとまだまだですが。少なくともタイトルを獲れた事は自信を持っても良いと思いました。

これで、来季はリーグ戦、ルヴァンカップ、天皇杯に加えて、ゼロックススーパーカップとACL。ACLは2月開幕ですか?試合数がグンと増えるし準備時間も短くなるけど、ワタシたちサポももっと応援しよう、と思いました。

とにかく優勝だ。おめでと~ v( ̄∇ ̄)v


posted by ひまわりさん at 08:47Comment(0)サッカー