Jリーグのリーグ戦、ルヴァンカップの試合が延期決定

Jリーグから正式に発表があって、2020年3月15日までに予定されていた公式戦(リーグ戦・カップ戦)がすべて延期と決定されました。ACLは最初からこの期間の間に予定されていた試合はなかったようです。

新型コロナウイルス感染の防止のためです。サッカーだけではなく、プロ野球は無観客試合の予定に変わったり。マラソン大会などは中止になる大会がいっぱるあるようです。

Jの試合は今のところはあくまでも延期なので、手持ちのチケットは大切に保管をしていてくださいとの事です。

今年は東京オリンピックが開催されるので、コロナが終息した後、キツい日程になりそうな予感がします。

でも、そもそも東京オリンピックってこの状況でもするの?って感じですけどね。それこそ、何万人も動員される大規模イベントだと思うのですが。開催は夏だからそれまでに終息している予想というか前提なのかも知れませんが。

サッカーのある日常って大切だったんやな、と改めて思いました。
posted by ひまわりさん at 11:54Comment(0)サッカー

2020 J1リーグ第1節 ヴィッセル神戸vs横浜FC

え~、カズのベンチ入りなしぃ~?ってちょっと思いました(笑)。

ワタシのヴィッセル原体験はカズの存在があったので。おっと、トシがばれてしまう(笑)。だから、カズが試合で走るところとかやっぱり見たい訳ですよ。試合はヴィッセルが勝つにしてもね。だから、ちょっとサミシイ感じもしましたね。

ま、それはさておき。試合は1-1のドロー。

J1のチームはルヴァンカップが一足先に開幕していましたけど、ヴィッセルはスーパーカップ、ACLのグループリーグもあって、この試合で今季4試合目なので。プレシーズンのオフも短かったしね。

だから、勝てない相手ではないけど、まぁ負けなくて良かったなって思います。

ゴールはサンペールの絶妙なスペースへの絶妙なパス。それを古橋がワンタッチで持ち替えて左でシュート。キーパーの手に当たっていましたがゴールが決まりました。サンペールは守備では微妙な時があるんですが、やっぱり攻撃のこういうプレーは光るな、と思いました。

ヴィッセルは先制されてたので、これでドロー。あ、この試合のGKは前川やったんですが、前川も飯倉に負けず劣らずのビッグセーブをしていましたね。あれ、決められていたらたぶん、負けてたと思います。

惜しいシーンが決められるようになったら、こんな感じの試合も勝てるようになると思います。

もっと上に行こう!


posted by ひまわりさん at 10:47Comment(0)サッカー

2020 ACL 水原三星vsヴィッセル神戸

前節同様、ダイジェスト動画で確認しただけですが(笑)。ACLの第2節の水原三星戦も勝ちました!
お~、ACL2連勝!

この試合は1-0で勝ったんですが、決めたのは!古橋。もうエースの風格がありますね。逞しく頼れる存在になりました。

ドウグラスも古橋や田中との相性も良さげで、この試合ではゴールはなかったんですが、これ以降、ゴール量産してくれそうや、と期待してます。

韓国の試合やったんで!難しい試合やったと思いますが、キッチリ勝って。グループリーグの首位です。

次も勝つぞ~!


posted by ひまわりさん at 12:55Comment(0)サッカー