★ベストセラーはamazonで★

2020年01月24日

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

やっとこ観てきました。スターウォーズ。
感想。

面白かった!

観て良かった。

と。

でも、やっぱり色んな所で見聞きするように、気になる所もありましたが。

あ、ネタバレあるので気をつけて。

ファーストオーダーはパルパティーンが後ろで糸を引いてました。

やっぱり、とは思いませんでした。

えぇ?生きてたの?って感じでした。どうやって生き延びたん?とか。

でも、やっぱりって思った人もいるのね。ワタシはそんなこと全く想像してませんでしたけど(笑)。

でも、そう言われればスノークは、まんまパルパティーンやなぁ、と思いました。

レイはパルパティーン直系やったし、えぇ〜って思ったし。

ただ、残念やったんは、カイロレンはシスとしてはアカン子やったなぁと思います。シスなら、ダースモールみたいにメチャ強くて怖い、とか。ドゥークーみたいに狡猾さがあって不気味とか。ダースヴェイダーみたいにザ悪役みたいな感じとか。そういうのがもうちょっとあったらなぁ。と。

でも、ルークもレイアもソロもランドも活躍しとったし、楽しめました。

ストーリーとしては、エピソードW〜Yと同じような感じではあったんですけどね。

ラストシーンはタトゥイーン。これをラストに持ってくるん、ズルい(笑)。オープニングと同じようで。それをそこに隠すのは、新しいストーリーへの布石かな?とも勘ぐってしまいました。

見終わって何だかしんみりしました。あぁ、終わったんやなって。でも、やっと最後を観れたとも思います。

また別のシリーズをリリースするようなニュースもありますが。どうなん?スターウォーズというタイトルでは、もう作らないで、とも思います。まぁ、公開されたら観るかも、ですが(笑)。

たぶんオールドファンも楽しめると思うし、スターウォーズのラストエピソードとしては、納得です。

もう一回、観に行こうかなぁ・・・(笑)。





やっぱりファルコンはカッコいいな〜
posted by ひまわりさん at 12:43| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。