2020 Jリーグの日程、再延期

東京オリンピックも延期になりました。コロナの影響ももちろんあって、Jの日程が再延期になりました。
4月3日再開の予定でしたが、この状況では無理なのはわかります。

で、いつ再開されるのか、まだはっきりと発表にはなってませんが、ゴールデンウィーク前後の再開を考えているようです。

J3は4月25日、J2は5月2日、J1は5月9日の予定です。(3月27日現在)

詳しくは⇒https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000041-asahi-socc

再開予定までにコロナウイルス感染が終息していれば言う事ないんですけど。どうなんだろ?

あと、金曜日に開催されていた、金曜ナイター(金J)も今年はないようですね。

詳しくは⇒https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000002-spnannex-socc

オリンピック期間がなくなって、その期間にも多分、試合を入れる事が出来るはずなので、当初よりはマシだと思いますが、それでもまだ、タイトなスケジュールになると想像出来ますね。水曜が変更のスケジュールに組み入れられると、金曜はキツいですね。

どうなるかは解りませんが、サポさんたちも観戦予定を考え直さないと、ですね。

でも、まずはコロナウイルス感染拡大防止と終息ですよね。

出来る事は限られてますが、出来る事はしっかりやっていきます。

コロナに負けるな!

サッカーを愛するすべての人に良き事がありますように。

この記事へのコメント