ワールドカップロシア 3位決定戦・決勝戦

3位決定戦も決勝戦もちゃんと見ました。かなり眠たかったけどね(笑)。

3位決定戦、ベルギー対イングランド。ベルギーが2-0で3位決定。
ベルギーとイングランドのサッカーがかみ合ってなかった。イングランドは良さが出せずに負けてしまったみたい。一方ベルギーは2点ともカウンターからのゴールだったんですが、鋭くて、カッコ良かった。2-0でベルギーが勝った。2点目のアザールのゴール、ゴラッソ!!

今までワタシはあんまりベルギーの事は知らなかったんですが、今回のワールドカップでベルギーのサッカーが好きになりました。カウンターが速いし、鋭いし、強いし。カッコ良かった。日本は3位になったチームに負けたんですね。そら、しゃあないか(笑)。

で、決勝戦。フランス対クロアチア。この試合もクロアチアの良い所、消されていましたね。
フランス守備も堅いし。でもここからミスもあったけど、2点取れたのはさすがやな、と思いました。
フランスの10番、エムバペ?ムバッペ?がダメ押しのゴール決めたんですが、メチャ速い。あれを止める選手おる?って感じでした。

個人的には日本の善戦と、スペイン、ポルトガルの敗退と、ベルギーの3位決定が印象に残りました。あぁ、ワールドカップ終わっちゃったね~。何か寂しいなぁ。

皆さま、ワールドカップ観戦、お疲れ様でした。

これでサッカーにハマった皆さま、次は地元のJのチームを応援してください。
ワタシもそれで地元のチームの応援をゆる~くしています(笑)。

楽天チケット


"ワールドカップロシア 3位決定戦・決勝戦"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。